コラム

遺品整理で買い取りがお得?買い取り業者の選び方と注意点を解説!

遺品整理で買い取りがお得?買い取り業者の選び方と注意点を解説!サムネイル
遺品整理をする際、家具や家電製品、衣類などの不用品を処分することが必要になります。その際に、買い取り業者を利用することで費用を抑えることが可能です。しかし、買い取り業者はたくさんあり、どこを選べば良いのか迷ってしまうこと…

遺品整理の費用の目安はどれくらい?費用を抑える方法も解説!

遺品整理の費用の目安はどれくらい?費用を抑える方法も解説!サムネイル
大切な方が亡くなったあと遺族は遺品を整理する必要があります。しかし遺品整理は体力や労力、更に時間もかかる大変な作業です。とくに遠方に住んでいる場合遺品整理に時間をかけられないという方は多いでしょう。そんな時役に立つのが遺…

遺品整理士を目指すなら!遺品整理士の求人を効率よく探す方法を解説

遺品整理士を目指すなら!遺品整理士の求人を効率よく探す方法を解説サムネイル
近年では、故人の遺品を整理して部屋の掃除から不用品の仕分けや、処分を行う遺品整理士という職業の人気が高まってきています。遺品整理士の仕事は、故人が残した思い出の詰まった物を仕分けて遺族へ渡すことや、故人が残した物を必要と…

知らなきゃ損!「不用品回収」を無料でしてもらう方法をご紹介

知らなきゃ損!「不用品回収」を無料でしてもらう方法をご紹介サムネイル
不用品を処分する際、捨てるだけでも手間や費用がかかってしまうことがありますが、実は無料で処分できる方法があります。それが不用品回収です。自治体のサービスやリサイクルショップなどを活用することで、手軽に処分ができます。そこ…

不用品回収で持ち込みをする方必見!無料でできる場所について解説

不用品回収で持ち込みをする方必見!無料でできる場所について解説サムネイル
なるべくお金をかけないで、不用品を処分したいと考えていませんか。無料で不用品を持ち込める場所があるので、自宅近くにないか確かめてください。リサイクルショップやメーカーの引き取りサービスに加え、情報サイトの活用も可能です。…

遺品整理はいつから始めればいい?そのタイミングや注意点を解説!

遺品整理はいつから始めればいい?そのタイミングや注意点を解説!サムネイル
身近な人が亡くなり、その遺品整理の必要が起こった場合、その作業をいつに行えば良いのかが良くわからないという方は少なくないでしょう。そもそも期限はあるのか、どのような方法で行えば良いのか、個人的に可能なのかなど、分からない…

遺品整理のバイトのやりがいや働く前に知っておきたいことをご紹介!

遺品整理のバイトのやりがいや働く前に知っておきたいことをご紹介!サムネイル
「遺品整理」という言葉から、故人の遺品や思い出を整理する作業を連想する方も多いでしょう。しかし、遺品整理バイトはただ単に物を整理するだけではなく、故人やその遺族の方々の人生に関わるお手伝いをする貴重な仕事です。遺品整理バ…
電話番号: 0885-32-7210
WEBでスピード査定
LINEで カンタン 買取査定!
LINE査定